topimage

2017-04

 - --.--.-- --


うちの子記念日 - 2014.08.15 Fri

今日8月15日はロビンの7回目のうちの子記念日です

ロビンが家にきてからもう7年も経つんだね~、早いなぁ。


そんなうちの子記念日はあさんぽからスタート
家から車で少し行ったところの公園は、朝早いので人もまばら。

20140815 060240

朝はまだ気温も高くないから気持ちいいね

20140815 061003


そしていきなり夜ですが(笑)

ごはんはスペシャルディナーではなく、いつもと変わらず

20140815 193244


ごはんのときはいつも真顔ですよ。

20140815 193734


ごはんはいつもと一緒だけど、今日はデザートが特別だよー

20140815 184854

20140815 185311

ってまさかね(笑)
これは人用です

川場に行ってブルーベリーをたくさん買ったから、ブルーベリーを使ってレアチーズケーキを作ってみました


生クリームを使わずに作ったので、ロビンのもちゃんとあるよ

20140815 195340

一瞬だけのカメラ目線

20140815 195409


待てをしてたら、顔がどんどんケーキに近づいていっちゃったよ



HAPPY 7th BIRTHDAY! - 2014.06.15 Sun

本日6月15日は、ロビンの7歳の誕生日でした

今年は休みと重なったので、朝から夕食作り(笑)
で、今年のごはんはコチラ~


20140615 182451


今年はどんなに頑張ってもカメラ目線ナシ

20140615 1853231

アップで迫ってみたけど、こんな虚ろな表情

しまいにはヨダレが・・・

20140615 185313

ごめん、ごめん


寒天の分がいつもより多いので、いつもより多めになってるけど、中身はいつも食べてる量です。
明日のは覚悟しなきゃだね


Happy 6th Birthday! - 2013.06.15 Sat

6月15日、今日はロビンの6回目の誕生日です

運よくお休みと重なったので、今年の誕生日はあきんこお手製のバースデーごはんです


IMGP0647.jpg


鶏レバーペースト、さつまいもペースト、鶏肉の3段重ねごはんにフルーツをトッピング

IMGP0659.jpg


恒例のごはんと記念写真(笑)
ちょっと顔が怖いけど、今年はちゃんとカメラ目線できました
背景は散らかってるので、モザイクです


IMGP0660.jpg


ごはんの直前でも、ちゃんと目線もらえました~


ハーブをごはんに取り入れるようになって早3年。
ハーブっ子の目標は「目指せ!20歳」です。
一般的には6歳はシニアの分類になるけど、20歳を目指すならまだまだ犬生1/3。
最近は、お友達に遅れることヶ月?年?
ようやくロビンも毛ぶきが良くなってきたようだし、毎年この時期はお腹の調子がよくないけど、
今年はそれもなく過ごせてます

これからもずっと健康で元気でいてね~
そのためには、私も健康でいられるように頑張らないとね~


5th Anniversary - 2012.08.17 Fri

ようやく2回目の夏休みのあきんこです。
今日から3連休~
3連休なんて、年末年始以来だわ


ということで少しゆっくりできるので、遅くなっちゃったけどロビンと記念日の
お祝いをしました~


2日前の8月15日はロビンの5回目のうちの子記念日でーす
真夏の暑~い日に北九州から飛行機に乗って我が家にやってきました。


今年は手作りのブルーベリーゼリーを作ってみました~

DSC_0785.jpg


DSC_0787.jpg

大きいから、半分にしようね~。
スヌードが破けてるのはご愛嬌で
破いたのはロビンですから


撮影の時間が長かったので・・・

DSC_0789.jpg

まだですか、と言わんばかりにガン見


うちの子になってくれてありがとう
これからもずーっとよろしくね

Happy 5th Birthday! - 2012.06.15 Fri

本日6月15日はロビンの5歳の誕生日です
おめでとうロビン

DSC_0636.jpg


今回は「はなとしっぽ」さんからケーキを購入

DSC_0638.jpg

このケーキ、鶏肉を使ったケーキなんです。

お味はどうかな~?

DSC_0642.jpg

す、すごい勢いで食べてます


DSC_0637.jpg

美味しくてなによりです(笑)
(ていうか、目線が全て斜めなんですが・・・)


実は・・・ケーキにおまけがついてきたんですが・・・

おまけ

受け取ったのがあたしじゃなかったので、5の形のクッキーがあるのを
忘れていて、ケーキにさしてないし
ま、いっか


お友達からたくさんのプレゼントも

DSC_0646.jpg

いつもありがとうございます


毎年誕生日が来るたびに、2歳で脳炎になったときのことを思い出します。
まさか5歳の誕生日が迎えられるとは・・・
3歳の誕生日から、毎年そんなことを思って過ごしてます。

今では、ありえないぐらい元気だけど
2度目のCT検査でも、やっぱり延髄の近くにはなにかわからない白い影が写っていたけど、
このままなにもなく、元気なおじいちゃん目指して欲しいものだね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

