topimage

2017-03

 - --.--.-- --


はみがきジェル - 2015.02.14 Sat

前にブログで書いたハーブチンキを
使って、はみがき用のジェルを作ってみました。
わんこ用ですが、もちろん人も使えます


20150211 172913 (2)

材料はこんな感じ。
フローラルウォーターとアースリーフウォーター、ハーブチンキ、精油などを用いて作ってます。
今回のジェルは人用の歯磨剤やジェルの原料を参考にして、歯周病に効果のある
チンキと精油を用いてみました。

20150211 174814 (2)

このジェル、はみがき講座で作れます

ハーブチンキ - 2015.01.25 Sun

今月漬け始めたハーブチンキ。
犬にも使う予定なのでグリセリンチンキです。

ジャーマンカモミールとクランベリー。
クランベリーは一度ドライにしてから漬け込んでます。
生のままだと水分多そうだし、乾燥させた方が栄養素がギュッと凝縮しそう
ですよね?
干ししいたけとかも美味しい出汁が取れるし


20150125 180000 (2)


色がとってもキレイ

もうあと何日か漬けたら、濾してできあがあり
濾したら何ができあがるかな?
それはまた今度

チャリティーワークショップ - 2013.11.05 Tue

11月2日(土)に、鵠沼海岸にあるkupさんにて、保護犬のチャリティーイベントwankupが行われました。
+fun*herbsさんのお手伝いで、ロビンと行ってきました、遥々鵠沼海岸まで。


なんと、乗る前から首都高事故渋滞10kmの表示
4時間かかってやっとこ到着
よかった、早めに家出ておいて

みんなに合流して、早速準備開始。
お店は鵠沼海岸駅前でとっても立地のいいところでした。


kup.jpg

+fun*herbs


お友達が予約をいれてくれていて、早速ハーブふりかけのワークショップの開始でーす。

IMGP1038.jpg


わんこ用のハーブティーも準備してありますよ

IMGP1054.jpg


ハーブティーもみんな飲んでくれました

IMGP1041.jpg


ハーブのことを少しお勉強していただき、そのあとは、愛犬にあったハーブミックスをママさんたちに
ブレンドしてもらいます。

IMGP1042.jpg


熱心なママたちと対照的なわんこたち(笑)

IMGP1044.jpg


そんな中、看板犬のはずのロビンは・・・

IMGP1043.jpg

kupのオーナーさんに遊んでもらってました


ハーブふりかけ作りの他にも、わんこと一緒に使えるクリーム作りのワークショップもありました
クリームも人気でしたよ~。

IMGP1051.jpg

みなさん、一生懸命マゼマゼしてます(笑)
火を使わずにできるクリームなので、簡単ですよ


ハーブふりかけもクリームも出店者さんたちにも興味を持っていただき、ワークショップに参加してくださいました

IMGP1056.jpg


たくさんの方に参加していただき、また、ハーブやクッキーの購入もしていただき、ありがとうございました
14350円を寄付させていただくことができました



今回はとても楽しくお手伝いさせていただき、またワークショップの勉強もさせてもらえて
大満足なあきんこです


また来年ぐらいにも色々企画していきたいと思っていますので、その際はみなさまふるってご参加ください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

