topimage

2017-02

 - --.--.-- --


GWまとめ - 2015.05.05 Tue

明日から出勤の私は、今日でGWも終わりです
7連休もあったのに、休みってホントにあっという間


GWはロビンの病院から始まり、友達と川越散策をしたり

kawagoe.jpg


静岡の方までドライブに行ったり

20150503 162147

と満喫してました


最終日の今日はロビンと近くの公園へ。

20150505 102301

20150505 103155


ロビンは元気いっぱい

[広告] VPS



小高い丘になってるので、後ろ足の筋肉をつけるにはいいトレーニング。
坂道の上り下りを何往復もしてもらいました(笑)
飼い主も往復だけどね





カフェ下見 - 2015.03.08 Sun

昨日は雨の中、ロビンを連れて某ドッグカフェにおでかけ
車なので、全然大変じゃないですけど

が、思ったよりも距離があったのと、ずーっと前にノロノロ走ってる車がありーので、
待ち合わせ時間より大幅に遅れてしまった

待ち合わせは陽だまりのしっぽの美香さん。
流山にあるしろいぬカフェさんのことで前にお聞きしたら、下見にお付き合いしてくださると
嬉しいお言葉が
美香さんは私よりもずっと先に講座やワークショップを開催されているので、
お言葉に甘えて色々お聞きしちゃいました

参考になることがたくさん聞けたのと、とてもありがたいアドバイスもいただけて頑張ろう
って思いましたよ

カフェでの写真は一切ないんですけどね


途中、江戸川の土手は菜の花が満開でした

20150307 170540

季節は確実に春に向かってますね~

カフェに行ったのに、ウマウマにありつけなかったロビンには、帰りにカフェでクッキーを
買いました

20150307 214821

「マテ」に理不尽な表情のロビン(笑)

20150307 214935

ランチ&ラン - 2015.02.01 Sun

今日は友達のRちゃん&ミルキーちゃんとカフェにてランチ

行こうと思っていたカフェが、仕様が変わっていてテラス席の覆いがなくなっていたので
さすがにこの寒空の下でのテラスは無理ということで、あえなく移動


ほど近い、加須の「いち」さんに行って来ました
ランチの写真はすっかり忘れてて1枚もないのだけど


ランチの後は、お向かいのトリミングサロン併設のドッグランへ
強風吹く中、ミルちゃんとロビンの貸切ラン(笑)

ミルちゃんはお転婆ちゃんなので、ランでひとりで走り回る

20150201 150200

たくさん走ってご満悦な笑顔

20150201 150254

一方ロビンは・・・・

20150201 150237

相変わらず、ランでの遊び方間違ってます

ミルちゃんはラン大好きっ子なので、何度もロビンを誘いにくるのだけど、

20150201 150336

ミルちゃんママの下に避難したり

20150201 151038

誘われてもつれない態度(笑)

結局、一度も誘いに乗らず終了


ドッグランのあとは、ミルちゃんの家に移動~


何度か行ってるミルちゃんの家。
ロビンもすっかり勝手知ったるところなので、ミルちゃんの家に着くと、ミルちゃんのおもちゃ箱へ直行。

で、勝手にミルちゃん食べかけのガムを取り出して食べ始める

20150201 164017

で、それをミルちゃんが近くでガン見(笑)

20150201 164036

毎度、ゴチになりまーす


世田谷美術館 - 2014.08.18 Mon

16日の土曜日、世田谷美術館で行われている長友先生の個展に行ってきました

20140816 105627

写真は撮ってないけど、とても素敵な絵ばかり
絵画教室の生徒さんの絵もたくさんありましたよ


20140818 214801

長友先生が最近出された本を購入すると・・・・


20140818 214740

愛犬の似顔絵いりサインをしてもらえました


こう見えて、あきんこは小学生の頃絵を描くのが大好きで、短い期間だけど絵画教室にも
通ってたことがあるんですよ
いつか日程が合えば、キャンバスに描く絵画教室にも行きたいなぁ。
(前はガラスプレートだったからね)





今年も沼田へ - 2014.08.13 Wed

今日からお休みのあきんこです
正確には休みというんじゃないけどねー
わかる人だけわかってください(笑)


さてさて、そんなお休み初日の朝、起きて窓の外をみるといいお天気
で、突然思い立っておでかけしました(笑)←あたしの悪い癖です


今日の行き先は、去年も訪れた群馬県の道の駅。
出発が遅かったので、そこまで渋滞にはまることもなく、順調に到着しました

IMGP1375.jpg


着いたら最初にファーマーズマーケットでお買い物。

IMGP1374.jpg

お目当ては、ここ田園プラザ川場のマーケットの売れ行きNo.1のとうもろこし。
とうもろこしだけでこんなに種類があるんです

あきんこはとうもろこし大好きなんです。
もう亡くなってしまったけど、小学生の頃、夏休みは毎年仙台の祖父母の家へ遊びに行くのが
そりゃあもう楽しみで。
祖父母は畑を少しやっていたので、そこで採れる採れたてのとうもろこしや枝豆が美味しくて大好きだったんです
お盆には畑で採れた枝豆でずんだもちを作ってくれて。
あと、山形からトラックで売りに来る尾花沢のスイカ。
2トントラックの荷台にスイカが山積みに乗ってて、スイカだけ売りにくるんだよね。
尾花沢のスイカって有名だもんね
それを祖母が買ってくれて。
祖母の家にいると、あきんこは天国でしたよ(笑)
お盆だからかなー、ふとそんな昔話を思い出しました。

話はそれたけど、きっとあの時のとうもろこしが美味しかったからとうもろこしが好きなんだろうなー。
なので、今年もたんまりと買い込んできました(笑)
今年は3種類のとうもろこしを買ったので、味比べです


お買い物のあとはお昼ごはんでーす

IMGP1383.jpg

ミストのついているテラス席で、パラソルも特大なので炎天下でも暑くなかったね。

ごはんができるまで少し時間がかかるというので、ごはんの前にソフトクリームでも(笑)

IMGP1386.jpg

田園プラザ川場はソフトクリームも売り場によっていろんな種類があるんですよー。
今日はさっぱりしたのが食べたくて、ヨーグルト&ストロベリーにしてみました
ストロベリーも果肉入りでとっても美味しかった

ロビンももちろんおすそ分けもらいましたよ。
もらわないわけがない
クレクレうるさいからね

そんなこんなでお昼ごはんの写真はすっかり撮り忘れました


お昼ごはんのあとは、次の目的地へGO
最近、TVで見た、吹割の滝です。

IMGP1400.jpg


IMGP1392.jpg

IMGP1403.jpg

IMGP1406.jpg

IMGP1408.jpg

本当は結構激流なんだけど、あたしのカメラの腕がイマイチなもんで、激流に見えないね
水流の撮り方はもっと勉強しないとねー

滝を見たあと、またもやソフトクリームを食べたんだけど、写真は撮り忘れちゃった


このあと、帰路につくのだけど、途中の羽生PA「鬼平江戸処」でトイレ休憩をしてまたもや甘いもの

20140813 181518

きなこスムージー(笑)
今日1日で甘いものどんだけ食べるんだって感じだね

久しぶりのおでかけで、ロビンもたくさん歩いたけど元気いっぱいだったね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

