topimage

2017-11

 - --.--.-- --


カルシウム補給 - 2015.02.01 Sun

昨日行ったスーパーで、こんなものを発見しました

20150131 174140 (2)


おつまみいわし(笑)

このいわしの素焼き・・・


20150131 174214 (2)


こんな大きいんです



袋に入っていても香ばしいカホリで、「マテ」って言われても待てないよねぇ
パクリとはいかないけど、マテの間いわし舐めてました(笑)


先日のハーブチンキ、漉したらこんな感じに

20150131 174746 (2)


こちらも良いカホリ


甘酒 - 2015.01.24 Sat

今日は予定のついでに、久々にイオンレイクタウンへ行ってみました。
我が家は犬連れで行くことが多いので、いつもはほぼMORIでのお買い物だけど、
今日は1人だったし、KAZEに新しくできたお店を目当てに行ってみました

KAZEのお目当てのお店に行ったあと、結局MORIにも行ったので、めっちゃ歩いた
(しかも、駐車場は混んでいたのでアウトレット

お目当てのお店には買おうと思っていたものがなかったのだけど、色々役に立ちそうなので、
これ買ってみました。

20150124 185406 (2)


左側のインスタントジェルなるもの。
こんな便利なものがあったなんて知らなかった(笑)

要は加熱しなくてよいゼラチン。


時々、我が家の愛犬のごはんやおやつにゼラチンや寒天を使っていたけど、これなら
加熱しなくてよいので、ハーブティーでのゼリーを作る時に便利だなぁと思って。
近いうちにお試ししてみよう

右側のあまざけは別のお店で購入。
最近TVで麹のあまざけをやっていて、久しぶりに飲みたいなぁと思っていたところだったので。
アルコールやお砂糖を使ってない麹のあまざけは犬にもよいんですよ。
発酵食品ですから、人にも犬にもいいんです。
(我が家では、ごはんにぬかづけのおつけものも入れたりしてます・笑)

ただ、このあまざけは発芽玄米が入っているから、犬だと消化されずに出てきそうだなぁ

パフェと氷 - 2014.11.02 Sun

今日は近所のTSUTAYAまでCDを買いに走り、そのついでに近くまで来たしということで
夏にかき氷を食べた八百屋さん兼かき氷屋さんへ行ってみました


八百屋さん兼かき氷屋さんと言っても、見た目は・・・

20141102 121017

言っちゃ悪いけど、決しておしゃれな感じではなく・・・


でも、ここの八百屋さん、お値段が安いので時々利用します。
今日はみかんが安く売ってたからお買い上げ。

いやいや、今日のお目当てはみかんではなく、冬期のみ販売のフルーツパフェ


かき氷とほぼ変わらないお値段のパフェがコチラ


20141102 120139

結構ジャンボでボリューミーなパフェ

20141102 120134


フルーツ山盛り入ってました(笑)

20141102 120937


生クリームの下にはバニラアイス、下の白いのはヨーグルトで、中を占めてるほとんどがフルーツなので、
フルーツ好きのあたしにはたまらない美味しさ(笑)
これでもか、というぐらいフルーツでした


そして、秋口になってかき氷が落ち着いたからか(夏は整理券配布で大混雑です)、今日はわんこにも
氷のサービスがありました

トッピングは練乳かヨーグルトが選べるそうなので、ヨーグルトでお願いして・・・

20141102 120226


タダなのに、こんなに美味しそうなかき氷頂いちゃいました

「マテ」でかき氷を見ないように、カメラ目線にもならないように、おかしなことになってるロビン(笑)

20141102 120246

「よし!」で急いで食べ始めます。
まなざしは真剣そのもの(笑)

20141102 120258


パフェを食べてる間中、自分のお皿舐めてるもんだから、どんどん遠くにお皿が移動してたよ


ごちそうさまのあとは・・・

20141102 121100

口の下に白い髭が生えてましたよ

多分、時期によってフルーツも変わるだろうから、また食べに行くと誓ったあきんこなのでした

テラデマルシェからのおやつ - 2014.10.07 Tue

先週末、台風が接近している中、まだ穏やかな土曜日におでかけしてきました。
目的は、月1のカイロ。
水道橋までカイロに行くついでに、帰り道の上野の宋雲寺で開かれているテラデマルシェに
寄ってみました


20141004 150323

実は、テラデマルシェ行く前に、ブロ友のまちさんが出店していないか、こっそりチェックするアタシ


まちさんのところでスコーンとグラノーラを購入
写真はすっかり撮り忘れたので、一切ないんだけどね。
一緒に出店されてたまちさんのお友達のところには、guriちゃんの兄弟犬がいたのだけど、
guriちゃんよりも一回りぐらい大きなブラタンちゃんなんだけど、人懐っこくてとっても可愛かった
ロビンはカニなので小さめだから、大きなダックスも可愛くていいな~なんて思ってみたり(笑)


お昼食べてなかったから、家に帰ってすぐに買ったスコーンを頂いたけど、とっても美味しかった
もう1つ買えばよかったと後悔(笑)

20141004 155740


左側のはまちさんのブログでも紹介されているレバーケーキ。
これは、ロビンのおやつね

ワンコが大好きなレバーケーキ。
触発されて、次の日家でも作っちゃった

全粒粉がイマイチだったのか、我が家のレバーケーキは膨らみがイマイチだったなー。

20141005 142930

たくさん作っても冷凍保存できますよー

そして、もう一つ。
試作品として、スイートポテトならぬスイートパンプキン。

20141005 150653

若干生地が軟らかかったから、型にいれて焼いたけど、焼いたらいい感じにできた


20141005 151004

試食後のロビンはご満悦でしたよ~

いぬパン - 2014.07.06 Sun

近所のケーキ屋さんのポイントが1000円分たまってたので、ケーキでも買いに行こうかってことで
ケーキ屋さんに行ってきました

ケーキを買ってお金を払うと、ふとレジ脇にあるものに目がとまる。


いぬパン?



犬が食べるの?と思い、横にある説明を見ると、確かにワンコ用


ってことなら、ロビンにもお土産として購入


いぬパン

パンとは書いてあるけど、固~いクッキーのようなもの。
ごはんのあとだから、小さくしてあげたんだけど、割るのに固い固い


20140706 200045

すでにガン見(笑)


20140706 200119

あげるとすぐに、いつもの場所に
お菓子のカスが落ちるからと、母がお菓子食べるように敷いているマット。
ロビンはいつもここでお菓子食べてます(笑)


固いからどうかな?と思ったけど、奥歯で割って器用に食べてたね
すごい顔だけど


20140706 200134
20140706 200152
20140706 200205


ちなみ、あたしが食べたケーキはコレ

20140706 195837

中が生クリームで、生クリームの中にバナナと栗が入ってて、とっても美味しかった

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

