topimage

2012-03

 - --.--.-- --


桃まつり? - 2012.03.25 Sun

久しぶりにいい天気の週末、今日は茨城県古河市の古河総合公園まで
おでかけしてみました

茨城と言っても、古河は埼玉と栃木の間にせり出しているような
場所なので、家からはで30分ほど
この辺りは、千葉も茨城も栃木も群馬もどの県境も複雑になっているので、
ちょっと行けば他の県です(笑)


ホントは公園で行われている桃まつりに行ったんだけど、HPで桃まつりの
期間が延長になっているのを見て、どう考えても咲いてないんだなーって
思ったんだけどね
梅の花もあるって書いてあったしねってことで、桃が咲いてなくても
梅咲いてるでしょ、ぐらいなゆる~い感じででかけてみました。


案の定、桃はひとつも咲いてなくて・・・
駐車場の時点で『桃はつぼみ』って看板にデカデカと書いてあったよ


ってことで、梅の花見


IMGP0005_20120325184952.jpg


IMGP0004_20120325184952.jpg


IMGP0008_20120325184951.jpg


公園には孔雀もいて・・・


IMGP0003_20120325184952.jpg


羽を広げないかな~?なんて見てたけど、隣にいたおじさんが、メスがいないから
羽は広げないんだよねって話かけてきて。
なんでも昔はつがいだったそうだけど、メスが死んでしまって今はオスだけで
羽も広げないみたい。
ガッカリ~



水仙の花も咲いていたので、ロビンも記念撮影

IMGP0009_20120325184951.jpg


水仙


IMGP0012_20120325184951.jpg



やっぱり春は気持ちもでおでかけが楽しいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

