topimage

2013-01

 - --.--.-- --


呼び戻しをマスターしよう! - 2013.01.20 Sun

昨日は久しぶりに駒沢のDLDへ
細野先生のクラス「呼び戻しをマスターしよう!」に参加してきました


まだ雪の残る駒沢公園

20130119_163711.jpg


東京だから埼玉より雪は少ないかな?って思ってたけど、意外に雪が多くてビックリ


20130119_163743.jpg


呼び戻しのクラスはトイプーちゃんと柴犬くんとロビンの3頭の参加です。
柴犬くんはまだ7ヶ月ということで、結構チョロチョロしてて・・・
前は吠え通しだったロビンも、少~しトレーニングの成果があったのか、
先生にも、大分落ち着いたね~と言っていただきました

飼い主はあんまりわからなかったけど

20130119_161052.jpg


今日のトレーニングでは呼び戻しのときのコマンドをいつも使っているものから
替えましょうというところから始まりました。
いつもは「おいで」の我が家だけど、「おいで」はわりと頻繁に使うし、すでに来ても
来なくてもよいようなコマンドになってしまっているので、新たなコマンドを
使用してのトレーニングです

先生からこんな言葉がいいかも・・・といくつか提案があったので、我が家は
英語で「come」にしてみました


細野先生のトレーニングは教え方がわかりやすいし、すんなり受け入れられる
トレーニングでロビンにも合ってるかな
家に帰ってからのトレーニング方法とかも教えてもらえるし、昨日はなんちゃってな「マテ」
しかできないロビンに、「マテ」のトレーニングの仕方も教わってきちゃいました


昨日は90分のトレーニングでかなりお疲れだったロビン
家に帰ってからはぐっすり寝てました

「come」も「マテ」もトレーニングの成果は少しずつでてきてるので
これからのトレーニングも楽しみだな~

20130119_162224.jpg


DLDの帰りに一昨日誕生日だった母にタールムでケーキを買って帰りました

20130119_170201.jpg

ケーキの写真は撮り忘れちゃったんだけど、とっても美味しかった
また違うケーキも買ってみたいな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

