topimage

2013-07

 - --.--.-- --


ドッグフィトセラピー シニアクラス - 2013.07.28 Sun

昨日は、ドッグフィトセラピーシニアクラスのLesson6に参加してきました

Lesson6は認知症について。
身近に認知症の人間はたくさんいるけど(仕事柄・笑)、認知症のワンコにはまだ出会った
ことがないのでピンとこないけど


シニアクラスに通っているのは、今必要だからではなく、どちらかと言えば将来、
もしもそのときに困らないように・・・という感じかな。
あたしにとってロビンが初めてのワンコだし、シニアワンコとの生活も未体験ゾーンだからね


認知症予防のためのポイントもしっかり教わってきたので、これからの生活にもしっかり
取り入れていきますよー←ホントか?(笑)


で、昨日は実習でリラクゼーションのためのマッサージジェル作りをしてきました
以前に(レベル2のときかな?)作ったのも、ロビンには好評だったので、今回は
ロビンにフローラルウォーター(FW)を選んでもらって作ってみました。

メリッサ、ネロリ、ローズマリー、ラベンダー、カモミール、ミント、タイムの
FWの香りをそれぞれ嗅いでもらい、反応の良かったメリッサとネロリをブレンドして
みました

これだけだと、ちょっと甘い感じの香りなので、引き締めのためにゆうこ先生に選んで
もらった精油はユーカリ。
ユーカリの精油を1滴たらしたら、私好みの素敵な香りに
ゆうこ先生のブレンドのチョイスはやっぱり素晴らしい

出来上がりはコチラ~

IMGP0736.jpg

すでに使ってるから、表面でこぼこだけど


ロビンの前にこれを出してみると・・・

IMGP0746.jpg

ガン見です

しばらく見せていると・・・

IMGP0743.jpg

舌をペロペロさせながらどんどん近づいてくる

しまいには、ペロッとしてしまうぐらい好きです(笑)

でも、マッサージ用だから食べないでね~


今度はあたしの脚のマッサージ用にミントジェルを作ってみようかなー。
夏は気持ちよさそうだね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

