topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気です - 2013.03.16 Sat

ご無沙汰してます、あきんこです


気付けば、前にブログの更新をしてから半月以上・・・
あたしもロビンも元気なんだけど、仕事がバタバタと忙しくて、家に帰ってから開く
気力がなく、そのまま半月も経ってました


暖かい日も多く、今年は桜の開花も早いしそろそろお花見の予定も立てないとねー


そんな今日この頃ですが、本日は前から勉強してみたいと思っていた内容のセミナーへ
出席してきました。

関西で獣医師をされている春木英子先生の「東洋医学的視点から犬の食を考える」です。
ごはんのことや薬膳のことをもっと勉強したいなーと思っていたところに、待ってました!
と言わんばかりの内容だったので、すぐに申し込みしてみました

内容は、予想以上に知りたかったことが満載だし、先生の人柄も素敵でとっても充実した
セミナーでした

五味・五性・陰陽・五行・気血水など、今までのロビンの病気のことや性格と照らし合わせると、
納得いくことも多くて、すっかり東洋医学(中医学)のとりこになりました(笑)

先生もおっしゃっていましたが、東洋医学だけや西洋医学だけではなく、両方のいいとこどりが
大切なんだそうです


20130316_183158.jpg


気の向いたときしか写真は撮ってないけど、ロビンのごはんも毎日ちゃんと作ってますよ~。

ごはん


ちゃんとお留守番してくれていたロビンは、向けたらこのポーズのまま動かないので、
このまま写真撮りましたよ
直前まで遊んでたのにね~。

20130316_175318.jpg

みかも山 «  | BLOG TOP |  » チームダックス

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

