topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW~鎌倉編 - 2013.05.05 Sun

今年のGW後半は、お天気に恵まれてお出かけ日和でしたね
おでかけ大好きなあきんこ&ロビンがこんなおでかけ日和に家にいるはずがありません(笑)
ということで、まだ1日残ってますが、GWまとめてみました~



後半初日の5月3日。
みぃ家をお誘いして、いざ鎌倉


湘南新宿ラインの始発に乗って、大船でみぃ家と合流して向かった先は七里ガ浜。

IMGP0319.jpg

そう、七里ガ浜といえば、bills。
8時半頃に着いたけど、すでに予約で3時間半待ち

IMGP0317.jpg




まぁでも、せっかく来たので予約してお寺巡りへGO


最初に向かったのは極楽寺。

IMGP0324.jpg

IMGP0325.jpg


中は写真撮影NGなので、写真はこの2枚のみ。


極楽寺をあとにして、向かったのは長谷寺。
長谷寺はワンコはバッグインで顔が出てなければOKということなので、
ここもせっかくなので、飼い主ズだけでお楽しみ。

IMGP0330.jpg


長谷寺


とっても素敵なところなんだけど、なにせ階段の上り下りが多い・・・
約5kgのおもりを背負った飼い主たちの足は、長谷寺のみでパンパンに


つらい足を引きずって次に向かったのは、長谷寺の近くの大仏様。

鎌倉大仏


大仏様はバッグインでワンコOKです
ロビンも大仏様と記念写真です(笑)


ここで、予約したbillsがいい時間なので、再び七里ガ浜へ。

IMGP0359.jpg

IMGP0357.jpg

いつもおりこうさんなみぃちゃんと、最初だけおとなしいロビン



bills.jpg


billsは目の前が海でとっても素敵なロケーションなんだけど、この時期、海風は
まだまだ寒く、テラスにずっと座ってるとかなり冷えました


ごはんのあとに砂浜まで降りてみました~。
ロビンは初の砂浜です

IMGP0362.jpg


江ノ島までは足は伸ばさなかったけど、鎌倉満喫しようと思ったら1日じゃ周りきれないね。

IMGP0371.jpg


水嫌いだから、海はどうかなー?って思ったけど、水に濡れなければいいみたい
波が足元まで来ることがあったけど、濡れないから動じてはいなかった(笑)


しかし・・・





足が砂で汚れたことの方が気になるらしく・・・




IMGP0367.jpg


すぐに足カジカジが始まり


IMGP0366.jpg


いつまでもおかまいなしにカジカジしてるし


海にいても足をカジカジしてるだけっぽいので、早々に砂浜をあとにして
江ノ電で鎌倉まで戻り、北鎌倉を目指します。


北鎌倉では、ワンコOKの円覚寺へ。

IMGP0374.jpg


何の罰ゲームかというぐらい、長谷寺では辛い思いをさせられたので、
円覚寺のワンコOKは天国のようでした(笑)


IMGP0378.jpg


円覚寺ではお目当てのところてんを目指して、山の上にあるお茶屋さんへ。
このお茶屋さんへ向かうのに140段の階段が

またもやワンコはバッグインで、飼い主には重い荷物が増えたのでした


でも、冷たくて美味しいところてんと、この景色で疲れも癒されましたよ~

円覚寺


cannaさん、みぃちゃん、楽しい1日をありがとう


GW~茨城編 «  | BLOG TOP |  » ポチッ凸

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

