topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


GW~茨城編 - 2013.05.06 Mon

GW後半2日目。
はい、この日もおでかけしてきました
この日のおでかけまでは予定していたものだからね~。


2日目に向かったのは、茨城県のひたち海浜公園。
ネモフィラが見頃ということで、前々から一度行ってみたかったので、
結構前からここに行くことを決めてました


東北道は渋滞が醜いことも予想できてたし、時間的にも変わりないか、もしかしたら
こっちの方が早いんじゃん?って感じなので、下道を1時間ちょい走って最初から
北関東道に乗ってみました。

予想通り、結構いい感じだったんだけど、途中のPAでの寄り道が長かったせいで
海浜公園のICを降りるところでの出口渋滞
予想が甘かった・・・


30分から1時間ぐらい?は渋滞の列にいたんだけど、一向に動く気配がないので、
最初の目的地変更で海浜公園から20分ぐらいで行ける那珂湊のおさかな市場を
目指してみました~。
おさかな市場周辺もかなり渋滞してたけど、ナビを頼りに裏道裏道と進んだら、
結構すんなり到着

無事に那珂湊でお昼となりました(笑)

確か前にきたとき、ここのお店はワンコがOKって言ってたよな~?と
お店の人に確認してみたら、ワンコも大丈夫ということで、お昼のお店も決定

色々あって迷ったけど、海鮮丼にしてみました

おさかな市場


食事のあとは那珂湊でお魚購入。
この時期は、殻つきの生牡蠣がその場で食べられますよ~。

ロビンは小女子売り場で、小女子食べ放題実施中(笑)

20130504_133430.jpg


さて、そろそろ入れるかなー?ということで、那珂湊を後にして、再びひたち海浜公園へ。

駐車場渋滞は相変わらず続いていたけど、なんとか停めて、中に入るころにはすでに15時
海浜公園って17時で終わりなのに、まだまだたくさんの人が来てました。
恐るべしネモフィラ・・・


公園入口から歩いてネモフィラの丘を目指します


IMGP0393.jpg



しばらく歩くと目の前に空と繋がる青い丘が


IMGP0412.jpg

IMGP0445.jpg

IMGP0398.jpg



いや~、噂通り見事めちゃめちゃキレイ

丘の向こうには太平洋が広がってます。

IMGP0421.jpg


ネモフィラ


森のように見えるところ全部が公園で、BBQができたり観覧車やちょっとした乗り物も
あったりするから、家族連れで行っても1日楽しめるよね~。


ロビンは、うんざりするほど記念撮影させられましたよ(笑)

IMGP0402.jpg

IMGP0423.jpg

IMGP0443.jpg


チューリップも見頃後半ということで、まだたくさん咲いてました


IMGP0450.jpg

ひたちなか海浜公園

IMGP0451.jpg


わずか2時間ほどの滞在だけど、ネモフィラとチューリップだけでも見応え十分で
大満足なあきんこ家でした

GW~益子陶器市編 «  | BLOG TOP |  » GW~鎌倉編

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

