topimage

2017-11

 - --.--.-- --


GW~益子陶器市編 - 2013.05.07 Tue

GW後半3日目。
これを書いているということは、当然この日もおでかけしたのでした


この日はあまりの天気の良さに、突発的に近場でおでかけしようという
ことになりました(苦笑)

GW中に、栃木県の益子で陶器市が行われているというのをTVでやっていた
らしく、じゃあ行ってみようかということになりました


途中、休憩のために立ち寄った道の駅。
いちごの街栃木だけあって、いちごがめちゃめちゃクローズアップされてる

とちひめジェラートが美味しそうだったので、早速購入(笑)

20130505_121416.jpg

このジェラート、ミルクのジェラートの中に生のとちひめを潰していれてあるんです
めちゃめちゃ美味しい~

写真には撮ってないんだけど、ここでバーニーズの親子と遭遇。
母犬はバーニーズにしては小柄で可愛いんだけど、なんとこどもバーニーズは
まだ3ヶ月とのことで、めっちゃ可愛いい

ロビンは自分よりも大きなパピーにビビッてたけどね


休憩を終えて、益子に到着
陶器市は思ってたよりも盛大でビックリ

20130505_144445.jpg


こんな写真しかないけど、こんな感じでお店の前にテントがたくさん並んでいて
それが通り沿いにずっと続いてる。
この日は気温も高かったので、ロビンはカートイン。

20130505_144506.jpg


ごはん茶碗を探していたところだったので、色々とお店を物色。
とある1件のテントに私好みの陶器が並ぶお店が

陶器の作家さんと色々お話させて頂いて、ここでお茶碗を購入~
写真はないけどね
素敵な女性の方でした

お昼ごはんは近くのカフェで取る予定にしてたんだけど(益子には最近オサレなカフェが
多いんですよ~)、時間も押してたのでこの通り沿いでランチも済ますことに


ランチ


益子焼のお店が経営しているレストランなので、食器も全て益子焼。
こういうのも素敵だね~。


20130505_150526.jpg

ボクのごはんはないんだけど、そんな悲しそうな顔しないでよ~
ロビンにはとちひめジェラートのいちごをあげたはずだよー


益子の陶器市は秋にも行われるんだけど、また行ってみたいな~。
秋なら涼しそうだしね

そんなこんなで、おでかけ三昧なあきんこ家のGW後半なのでした

母の日 «  | BLOG TOP |  » GW~茨城編

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

