topimage

2017-11

 - --.--.-- --


最近のごはん - 2013.06.25 Tue

気がつけば、あっという間に6月も終わろうとしている・・・
そりゃブログの更新も10日も空くわけだ←これは言い訳だけど


さて、そんな最近ですが・・・
ロビンのごはんは相変わらず色々やってます。

お腹の調子や諸々なことから、一時過熱食をメインにしていたら体重が4.6kgまで
増え続けたロビン

このままではヤバイと思ったので、とりあえずお肉だけは生に戻してみて、無事300gの
ダイエットに成功


これぐらいがベストかな?と思われる4.3kgになったところで、これ以上減らないように
ごはんを今の形式に。

20130625_193600.jpg


お肉やお魚をメインに穀類と野菜をプラス。
今日はぶりミンチとオートミールごはん。
お野菜は、ポテトサラダになる予定の具を拝借(笑)

体が小さいからか、腸が弱いからか、元々の犬の特性だからか、野菜の消化はイマイチな
ところがあるので、ロビンのごはんの野菜はいつも微塵切りに近くなるまで小さくしてます。

シニアに片足突っ込んだせいなのか、最近はジャーキーなんかも消化できずに
嘔吐になることも多いので、やっぱりごはんやおやつには気を遣うあきんこです



食べるときはいつだって真剣なまなざし

20130625_193907.jpg
(スマホ撮影だから荒くてスイマセ~ン)


デザートにはスイカ
カメラ目線もらおうと頑張ってみたけど、目線は変なところを見つめたまま・・・

20130625_195947.jpg


たまにはこんなごはんも

20130623_081336.jpg


そんなこんなで、体重は4.3kgをキープ中でーす


あさんぽ限定 «  | BLOG TOP |  » Happy 6th Birthday!

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

