topimage

2017-11

 - --.--.-- --


猛暑 - 2013.08.31 Sat

8月も終わろうとしているのに、連日の猛暑

涼しくないところで、マスクとグローブして仕事してるあたしには昨日は地獄のようでしたよ
(お邪魔している施設【特養のホーム】は、あの暑さの中窓開けてしのいでました



今日も朝から暑いのなんの・・・
月1の定期的な病院から帰ってきて、急遽『かき氷食べに行こう』となり、家から一番近いであろう
栃木県の佐野市にある天然氷のかき氷屋さんへGO
かき氷、好きなんですよ


20130831_135234.jpg


見た目はほったて小屋?(失礼)なこのお店、駐車場は50台のスペースありで超広いんですよ。


20130831_135251.jpg

お店の前には川が流れていて、子供たちはここで水遊びです。
水も透き通っていて、とってもきれいでしたよ~。

お店の前にもテラス席があるんだけど、今日は混んでいてワンコNGっぽいので
あきんこ家はこちらの席へ

20130831_142528.jpg

このテキトーさが、ワンコ連れには嬉しい(笑)
一応屋根ついているので、暑さは少ししのげます


残念ながら、天然氷が供給不足で1日先着50名様限りで、それ以降のお客さんには
純氷での提供だそうです
そして、自家製とちおとめシロップも売り切れ・・・
まぁ昼過ぎに来たし、しょうがないか
人気というシールの張ってあった、みかんシロップで注文してみました~。
みかんシロップも手作りって書いてあったからね



20130831_141234.jpg

暑いから背中に乗せた保冷剤もいやがることなく、ワクワクしながら待つロビン


ところが、待てど暮らせどかき氷は来ない・・・
ネットの評判で待つことは覚悟していたので、飼い主はじっと待ってましたけどね。
このお方のテンションはダダ下がり(笑)

20130831_142535.jpg


待つこと1時間ちょい。
ようやく番号が呼ばれました~

20130831_144439.jpg

純氷でも、とってもフワフワなかき氷で美味しい
みかんシロップがしつこくなく、さわやかな甘さ

ちなみに奥のは桃シロップです。


暑いところで食べてるしフワフワ氷だから、食べているそばからドンドン溶けてく
待つの1時間ちょい、食べるの5分っといったところでした


おばちゃん3人がかき氷機の前に座って、ひたすら氷削ってました。
おばちゃんたちも大変だね

とっても美味しくて、わざわざ来た甲斐もありました~




気になること «  | BLOG TOP |  » 食べ放題祭り

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

