topimage

2017-09

 - --.--.-- --


1週間後の病院 - 2013.09.15 Sun

昨日とは打って変わって今日は台風の影響で外は雨
色々な警報もでてるし、気をつけて過ごさないとですね。


さて、昨日は腫瘍の切除のため、再び病院に行ってきました。

20130914_104136.jpg

浮かない顔して乗ってますが、車が信号で止まると外を見て楽しそうなロビン

20130914_111026.jpg


3連休のせいか、道路が混んでいたのもあり、早めにでたのに病院に到着したのは
午前診療時間終了の12時の10分前。
ギリギリセーフ

が、そんな時間にも関わらず待合室では10人以上が待つ状態。
結局、診察を受けたのは1時間後
やっぱり先週空いてたのがラッキーだったのね

呼ばれて中に入ると、今日は院長診察。
大きさが変わってないことと、むしろ膨れた気がすると話すと院長が腫瘍をみて
「切るよ!すぐ切る!皮膚サイトーマ!」とスタッフに指示を出し、すぐに「毛をかって!」と。

毛をかられると、腫瘍の大きさが顕著に

20130914_125421.jpg


このあと、2Fの手術室(?)へ連れて行かれて、切除となったのでした。
10分も待ってなかったと思うけど、あっという間に先生に連れられて下りてきて、
本犬も凹むこともなくフツーにしてた

切除して縫合したので、次回は抜糸です。

20130914_133322.jpg

会計のときに、病名をもう一度確認したら、「ヒスチオサイトーマ、組織球腫」と言われたけど、
院長ってばわざわざお会計の計算書に

20130915_101207.jpg

と書いてくれたのでした(笑)


家へ帰ってきて、予想通りカイカイするのでエリカラ装着。
6ヶ月のとき、去勢手術をしたときの猫ちゃん用エリカラ、入るかなー?と心配したけど
ちゃんと入りました

20130914_222753.jpg


でも、抜糸まで10日以上あるし、抜糸後傷がちゃんと治るまではカイカイされると
怖いので、このエリカラじゃちょっと可哀想かなー?と思い、飼い主が夜に
飲み会に出かけるついでに(笑)、ジョーカーさんに寄ってドーナツエリカラ購入

20130914_222725.jpg


帰ってきて早速装着。

20130914_223110.jpg

こっちの方が動きやすいみたいで、夜中に目が覚めてベッドにロビンがいないなーと
あたりを見ると、ドーナツエリカラつけたままクレートの中で寝てました

元気です «  | BLOG TOP |  » 雨の日曜日

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

