topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ハーブ諸々 - 2013.09.23 Mon

3連休の世の中、お天気にも恵まれ、絶好なお出かけ日和だったのに・・・
休みは日曜のみだったあきんこです


それでも、土曜日は仕事終わりに楽しく過ごしてきましたよ~


うおきん


1品1品がボリューミーで、店員さんにオーダーを止められたあたしたち

テーブルに乗り切らないぐらいの料理を注文したのに、話に夢中で食べも飲みも
そっちのけな感じで(笑)

もちろん、話題の中心はほとんどハーブと犬。
ハーブのお仲間3人での定例会です


たくさんのヒントや案がもらえて、いつも助かってます


ロビンの組織球腫切除後、手元にあったタイムチンキと前に頂いたミルラチンキ、ラベンダーの
フローラルウォーターで、とりあえず作った消毒用スプレー。


20130917_190848.jpg

セントジョンズワートがすぐになかったので、大活躍してくれました。


連休明け、ようやく届いたハーブたち。

20130918_190846.jpg

今回注文したのは、ほとんど飼い主用なんだけど(笑)
あ、でも半分はロビンも一緒に使うためだね

セントジョンズワートが届いたというのに・・・
自分で買ったものじゃなく、土曜日に頂いたセントジョンズワートのオイルを中心にして
傷用のクリームを作成。

20130922_180140.jpg

傷に塗るから、こういう軟らかいクリームがいいよね~。
もちろん、飼い主も使いますよ

ロビンの傷もハーブでケアして、現在はこんな感じ。

20130922_180348.jpg

赤いのは、カイカイして瘡蓋をはがしちゃったんだよね

ということで、傷が治ってきて外されていたエリカラを再び装着されているロビンです(笑)


そんなロビンと飼い主も一緒に使おうと、只今ビルベリーチンキ漬け込み中。

20130920_201841.jpg

お互いに目の予防が必要なお年頃だからね~






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Tera De Marche «  | BLOG TOP |  » 元気です

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

