topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ごはん - 2014.03.06 Thu

ロビンのごはんは手作りごはん派の我が家。
食材となるお肉やお魚、野菜などはネットショップで購入しています。


毎回、大体1ヶ月分ぐらいの冷凍お肉やお魚を購入しているんだけど、
今回、新たな食材の購入先を選んでみました


いつもは生のすり身の冷凍ものを購入することが多い我が家。
今回のお魚は煮込みのお魚です。

2014-03-06 191339


骨まで柔らかく煮てあるのがイイね

解凍したお魚を湯煎で温めて、お野菜トッピングでできあがり~

2014-03-06 192447


いつでもごはんはガン見です

2014-03-06 192750


写真撮るのに「マテ」させてたら、よだれがツーっと糸を引いてごはんに垂れたので、
これ以上待たせるのは可哀想なので、頂いてもらいました(笑)




先日の講習会でワンコの歯科、口腔ケアに関する講義があまりにも本格的すぎて
楽しかったあたし(笑)

すっごく感化されて、さっそく先生が紹介してた歯ブラシ買ってみました
ま、職場にあるからね。

ワンタフト

いわゆるワンタフトブラシってやつですね。
あたしも仕事で使っていたし、患者さんにも薦めたこともある、よーく知ってるブラシなんだけど、
灯台下暗しで、今までこれをワンコに使ってみようと思わなかったわー

実際にこれで磨いてみたら、とっても磨き安い

しかし、ロビンは歯磨きが大嫌い
講習会で教わったやり方で、少しずつ手なずけて歯磨き好きなワンコに変えてみせるぜー

わいわいペットフェスタ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの勉強

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

