topimage

2017-11

 - --.--.-- --


群馬セミナー - 2014.03.31 Mon

今日は群馬県の桐生市までセミナーに行ってきました

久しぶりの本村伸子先生セミナーです
最近、東京でのセミナーがほとんど開催されないので、せっかくなので群馬まで行ってきましたよ
本村先生のバリバリの博多弁を聞きにね(笑)


20140330 150533


まぁ、群馬と言っても桐生あたりは家からそんなに遠くないしね。
行きは空いてたから1時間ちょいで着いちゃったし

本村先生はアメリカの獣医学会に出席されるので、セミナーは最新情報が聞ける貴重な場所。
盛りだくさんセミナーとサブタイトルにあるように、ホントに内容盛りだくさんだし脱線も多い先生らしく、
13:00から16:00予定のセミナーが終了したのは17:30でした(笑)
そのあと、打ち上げもあったのだけど、遠いので泣く泣く帰宅。


本村先生のところの15歳のイエローラブのむぎちゃん、11歳の黒ラブのことちゃんも元気な姿を写真で
見れました
大型犬なのに、15歳でも元気で動けるむぎちゃんは3年前にリンパ腫が見つかったらしいけど、
今も1時間も散歩するぐらい元気だそうで


今日のセミナーでの新しい情報は、早速近いうちのごはんで実践です
いいものはどんどん取り入れたいからね


今回のセミナーはガンの個体に特化した内容だったけど、普通にごはんに使える内容だし、
認知症予防にもなるし、これからシニアに突入していくロビンにもたくさん取り入れられることが
多かったねー。
そして、生食中心の子たちがなぜ太らないのか、今日のセミナーで超納得
ドッグフードで痩せない理由も超納得
やっぱり本村先生のセミナーって面白い


桐生の教習所内で行われたセミナーで(教習所はおやすみ)、教習所内にドッグカフェがあるという
ステキな環境で(笑)、主催者さんでカフェのオーナーさんもステキな方でした。
ワンコ連れの人はセミナー中もワンコを預かってもらえるということだったけど、ちょっと遠いし
時間も長かったので、ロビンはお家でお留守番だったけどね。

20140330 203656

きったない大好きなモフモフで遊んだあとは布団カバーをベロベロ舐めて放心状態のロビンでした(笑)

お花見2014 «  | BLOG TOP |  » ハーブチンキ作り

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

