topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花見2014 - 2014.04.07 Mon

先週の土曜日、ロビンとお花見に行ってきました


今年のお花見は熊谷の桜堤

お昼前に着いたけど、午前中風が強かったせいか、駐車場にもすんなり停めらて。
ちょうど到着するころには風も止んでいいお天気

IMGP1176.jpg


土手の下には菜の花も咲いてたよ


土手に登ってみると・・・


IMGP1181.jpg

IMGP1187.jpg

こんな感じで桜の花の近くまで行けるんです


IMGP1190.jpg



ということで、これは記念撮影でしょ


IMGP1186.jpg


なんだか真面目な顔だし、バックもイマイチ



別な場所で取り直し~

IMGP1189.jpg

IMGP1201.jpg



一通り堪能したところでちょうどお昼の時間だったので、場所を移動

花見しながらごはんじゃないのかよ、ということは言わずに(笑)


せっかく熊谷まできたので、前にリン友のアポママさんがブログで紹介していたお店に行ってみました


2014-04-05 133119

ワンコはテラス&屋上です。

オススメランチは3種類あったけど、この日はハンバーガーにしてみました
いやー、出てきてビックリ

2014-04-05 130753

ボリュームありすぎ(笑)
写真では見えないけど、トマトも入ってるし、ピクルスなんてきゅうり半分ぐらい入ってたよ
でも、このピクルスがとっても美味しかった


そろそろ桜も散り始めているし、お花見はこれで終わりかな~。


先日の本村先生セミナーで新たに投入された食材のひとつ、ココナッツオイル。
ココナッツオイルには認知症予防やアレルギーの緩和、抗菌・抗ウイルス作用、てんかん、甲状腺機能低下症
の改善などなど、たくさんの効能があるんです。
なにより、飽和脂肪酸なので、酸化を気にしなくてよいというのが一番の利点ではないかなー。

本村先生のお話では、フードでもオイルでも酸化したものを与えることは「ガンになれ~」と
言っているようなもの、と言うことですので、酸化にはみなさんもご注意を!
特に、魚油は開封後3~4日で酸化が始まるので、カプセルのものなどの工夫が必要です。

ココナッツオイル

ごはんの上に乗っている白いのがココナッツオイルです。
ココナッツオイルは20度以下では固まってます。

ワンコはココナッツ大好きなので、食いつきは抜群ですよー(笑)
ま、ダックスは何にでも食いつき抜群だと思うけど

今回のセミナーでは、ケトン体とブドウ糖のエネルギー利用の違いを勉強してきたのですが、
すごく興味深く、面白いお話でした
そして、改めてごはんのことも考えるきっかけができ、初心すっかり忘れてたーってこともあり(笑)、
ごはんを見直すいい機会にもなりました。

また次回の群馬セミナーも楽しみだなー

● COMMENT ●

あれ、コメント欄あいてたんですね!
気づかず拍手した後にちまちま入れましたが~(笑)
って、こちらにも入れてみたりして。e-446

こんなにキレイなら、来年は鴻巣まで行きたいな~e-235
パブリックダイナーも行きたいなぁ。e-349
今度は屋上の席に行って見たいな。あ、でもカートでは無理ですねぇ。

アポママさん

コメ欄、ただの閉め忘れです(笑)
忙しくてコメントのお返事もままならないので
閉めてるのですが、コメント頂いたので、今回は
開けておきます(笑)

熊谷は初めて行ってみたんですけど、ちょうど見頃だったので
キレイでしたよ^ ^
土手の反対側は広場になっているので、ワンコも
遊べますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


管理者にだけ表示を許可する

絵画教室 «  | BLOG TOP |  » 群馬セミナー

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

