topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


角館 武家屋敷 - 2014.05.07 Wed

さて、お初の秋田県では角館の武家屋敷を堪能して参りました。


残念ながら、武家屋敷通りの桜もすべて葉桜なんだけどね。

IMGP1320.jpg




IMGP1291.jpg

ほとんどの武家屋敷は無料で入れるのだけど、石黒家と青柳家は拝観料がかかります。




石黒家はお座敷にも上がれるということで、石黒家に入ってみました。


石黒家

見事な欄間は、お隣のお部屋では、影でその模様も見られるんです。
昔の人ってすごいですね


そして、角館でようやくごはんです
ガイドブックにも載っていて、行列の出来ていたこちらのお店でいただくことに。

親子丼


比内地鶏の親子丼です!
トロトロの卵が美味しかった~


武家屋敷通りのお土産屋さんは、どこも試食がたくさんで、実はここのお店に来るまでにあちこちで
試食してきたあきんこなのでした


観光地はどこもお店が閉まるのが早いので、ごはんを食べてたら、もうお店も閉まる時間なので
お土産は移動して購入です。


武家屋敷通りにも店舗があったけど、こちらのお店は本店まで歩いて行ってみました

IMGP1327.jpg


このあと、散策しながら角館駅まで。


IMGP1332.jpg


こんなのどかな駅なのに、ホームに停まっているのは新幹線(笑)

IMG_0672.jpg


角館から大宮までも、1時間半ぐらいで到着

ホント、世の中便利になりましたね~。


日帰りだけど、旅行を満喫してきたあきんこです。
ロビンは行けなかったけど、たまには電車の旅もイイね

GW最終日 «  | BLOG TOP |  » 初!

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

