topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のごはん事情 - 2014.06.24 Tue

今月の始めに、ペット栄養管理士養成講習の2回目を受講して参りました。
今回はすごく興味のある分野と全く興味のない分野がはっきり分かれていて、興味のない
分野のまぁ眠いこと(笑)

興味のある分野のひとつは、ミネラルバランスの話。
手作りごはんを始めるようになって色々自分なりに勉強してみて、たどり着いたところは
基本的には生食のごはん。

いいと思うものがあれば取り入れてはやめての繰り返しで、すっかり基本を忘れていたことを
ミネラルバランスの講習で思い出させていただきました(笑)


そんな中で、最近買った食材。

食材


アップルビネガーはずっと続けているものだけど、切れていたのでついでに購入。
そして、以前はあげていたのに、いつのまにか消えていたピヨカルとエンザイム。
今回新たに取り入れたホワイトチアシード。


基本生肉のロビンのごはんはリンが多いのに、カルシウムの添加が少なかったなぁと反省の
飼い主

消化酵素は本村先生の講座では必須アイテム。
これも、ペット栄養管理士の講習にて、やっぱり必要だわと思い直した飼い主。
ホワイトチアシードは、オイル以外でのオメガ3の補給をしたかったので、今回新たに登場。

基本肉なごはんではオメガ6は十分に足りているはずなので、不足がちなオメガ3のみを
重点的にあげられるかな。

これに、ハーブとココナッツオイルもプラス。


ごはん


4日に1回ぐらいはお魚ごはんだけど、最近は丸ごと水煮のお魚を使ってます。
カルシウムも摂れるしね


大きい写真のドロッとしてるのがチアシードです。
そのままあげるとそのままに出てくるので、ミルサーで細かくしてます。
種のままの食感はキウイとかいちごの種みたいなツブツブ感。
人用を買ってるので、あたしも一緒に食べれます

やっぱり時々講習会に出席すると、忘れていたことを思いだしたり、色々見直すきっかにも
なっていいなぁと実感の飼い主。
更新されていく情報もしっかり見極めて仕入れていかないとねー。

飼い主は頑張ってるけど、本犬はこんなだよ

20140624 220123


いぬパン «  | BLOG TOP |  » HAPPY 7th BIRTHDAY!

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。