topimage

2017-09

 - --.--.-- --


うちの子記念日 - 2014.08.15 Fri

今日8月15日はロビンの7回目のうちの子記念日です

ロビンが家にきてからもう7年も経つんだね~、早いなぁ。


そんなうちの子記念日はあさんぽからスタート
家から車で少し行ったところの公園は、朝早いので人もまばら。

20140815 060240

朝はまだ気温も高くないから気持ちいいね

20140815 061003


そしていきなり夜ですが(笑)

ごはんはスペシャルディナーではなく、いつもと変わらず

20140815 193244


ごはんのときはいつも真顔ですよ。

20140815 193734


ごはんはいつもと一緒だけど、今日はデザートが特別だよー

20140815 184854

20140815 185311

ってまさかね(笑)
これは人用です

川場に行ってブルーベリーをたくさん買ったから、ブルーベリーを使ってレアチーズケーキを作ってみました


生クリームを使わずに作ったので、ロビンのもちゃんとあるよ

20140815 195340

一瞬だけのカメラ目線

20140815 195409


待てをしてたら、顔がどんどんケーキに近づいていっちゃったよ



さっきTVでやっていた長寿の秘訣みたいな番組で、ココナッツオイルと毎日肉食ってのをやってました。
前に本村先生のセミナーで聞いた内容と同じで、人もわんこも一緒なのねーと思って見てました(笑)

タンパク質は蓄えることができないので、毎日摂取しないとダメだそうです。
来年から日本人の食事摂取基準がかわり、タンパク質は成人男性で60g、女性は50gの摂取が推奨されるそうです。
肉に換算すると約300g。
結構な量ですよねー。
でも、あたしが訪問診療で回っていて、長寿の高齢者は大体お肉が好きって人が多かったんですよ。
その頃から、あたしの頭の中には肉好きは長生きするってインプットしてましたから(笑)

わんこも体重1kgあたり2~3gのたんぱく質が必要ですよ。
我が家はそれを目安にお肉の量を決めてます

世田谷美術館 «  | BLOG TOP |  » 今年も沼田へ

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

