topimage

2017-09

 - --.--.-- --


テラデマルシェからのおやつ - 2014.10.07 Tue

先週末、台風が接近している中、まだ穏やかな土曜日におでかけしてきました。
目的は、月1のカイロ。
水道橋までカイロに行くついでに、帰り道の上野の宋雲寺で開かれているテラデマルシェに
寄ってみました


20141004 150323

実は、テラデマルシェ行く前に、ブロ友のまちさんが出店していないか、こっそりチェックするアタシ


まちさんのところでスコーンとグラノーラを購入
写真はすっかり撮り忘れたので、一切ないんだけどね。
一緒に出店されてたまちさんのお友達のところには、guriちゃんの兄弟犬がいたのだけど、
guriちゃんよりも一回りぐらい大きなブラタンちゃんなんだけど、人懐っこくてとっても可愛かった
ロビンはカニなので小さめだから、大きなダックスも可愛くていいな~なんて思ってみたり(笑)


お昼食べてなかったから、家に帰ってすぐに買ったスコーンを頂いたけど、とっても美味しかった
もう1つ買えばよかったと後悔(笑)

20141004 155740


左側のはまちさんのブログでも紹介されているレバーケーキ。
これは、ロビンのおやつね

ワンコが大好きなレバーケーキ。
触発されて、次の日家でも作っちゃった

全粒粉がイマイチだったのか、我が家のレバーケーキは膨らみがイマイチだったなー。

20141005 142930

たくさん作っても冷凍保存できますよー

そして、もう一つ。
試作品として、スイートポテトならぬスイートパンプキン。

20141005 150653

若干生地が軟らかかったから、型にいれて焼いたけど、焼いたらいい感じにできた


20141005 151004

試食後のロビンはご満悦でしたよ~

お散歩 «  | BLOG TOP |  » 曼珠沙華まつり

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

