topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ハーブ - 2015.04.21 Tue

日曜日に近所のホームセンターまで。

たくさんのハーブを買ってきました

20150419 145511

ローズマリーとラベンダー、イタリアンパセリはスクスク育ってキレイな花を咲かせてくれてます
このハーブたちもスクスク育つといいな~。
あ、ちなみにミニトマトの苗も混ざってます

ミニトマトも毎年たわわに実がなるので、毎年違う種類の苗を買って楽しんでます。

20150419 145602

ホームセンターでのロビン。
マズルが短く、ダックス界ではブサメンなロビンだけど、マズルの長いイケメン写真が撮れたね~(笑)



大きな公園へ - 2015.04.12 Sun

今日は浦和の方で予定があったので、帰りに荒川彩湖公園によってみました

駐車場いっぱいで、どうしようかと思ったけど無事に停める場所確保
駐車場はいっぱいだったけど、公園は広いからか思ったほどの混雑じゃなかったかな。

20150412 143523

ロビンは草とか土とか好きなので、こういうお散歩はテンションだね

20150412 142941

たまには大地からのパワーをもらわないとね

20150412 143403

20150412 143418


今日もご機嫌に走ってました~

[広告] VPS


カイロ後1週間 - 2015.04.11 Sat

朝の雨もお昼前にはあがったので、近所へお散歩
確認したいこともあったし

家の目の前の公園はソメイヨシノが散ったあとには大島桜が満開です

20150411 143625

でもまだ1本だけソメイヨシノもしっかり咲いている木がありました


20150411 143100

20150411 143701


なぜかアンニュイな表情なロビン

20150411 143136


さて、今日のお散歩で確認したかったこと。

朝倉先生にカイロの施術を受けての右後ろ足の状況。
生後8ヶ月ぐらいの頃から出ている膝蓋骨脱臼気味の症状。
ここ最近、その症状が悪化していて、まだ完全な脱臼はしたことはないけど、
ケンケンしながら歩いていて、お散歩だけではなく家の中でもそんな状態。
普段は父が散歩に行ってくれているので、ようやくお休みの今日、足の状態を
確認できました

[広告] VPS


施術後1週間経ちますが、後ろ足のケンケンはなくなってます
お散歩の間、1回もケンケンすることなく歩けました

たった1回の施術で気になる症状がすっかりよくなりました
先生、ありがとうございました


はみがき講座&カイロ施術会  - 2015.04.05 Sun

無事終了しました

あいにくのお天気の中、4名の飼い主さま、3頭のわんこにご参加いただきました。
ありがとうございました

20150405 125709

柴犬のこがねちゃん。大きなケージで初めての電車体験をしたそうです


20150405 125722

お友達のデイジーちゃん。お久しぶりのご対面でした


20150405 154018

パパと参加のきなこちゃん。とっても小さくて可愛いです

はみがきの方はね、私のところには写真ないんですけどね(笑)

朝倉先生のカイロの方は写真撮りましたよ

施術中のこがねちゃん。

20150405 154815
20150405 154919

途中うっとりしたお顔で気持ちよさそうでした

20150405 154959

最後はお家でのケアのやり方を先生にレクチャーしていただき終了です。

デイジーちゃんは、施術中、私がはみがきジェル作りを担当していたのでお写真が撮れなかった
ごめんなさい

代わりにこちらのお写真を。

20150405 154717

麗しきデイちゃんです

20150405 160402

とても小さいきなこちゃん、先生の手を比較すると小ささがわかりますよね~。
体重なんて1.5kgしかないそうです。
羨ましい(笑)

20150405 160351

講座中はみんなフリーでいたけど、若干ワンワンする輩(ロビンに決まってるけど)がいましたが、
みんな仲良く過ごせました

本日はありがとうございました



ロビンはですね、はみがきのデモ犬もつとめてもらったのですが、実は朝倉先生のカイロの施術も
受けたかったので、一緒に参加したんです。

カイロ

後ろ足の膝蓋骨脱臼が悪化してきて、びっこをひくことが多くなったのと、背骨がボコボコしてるのが
気になってたんですよね

それがですよ、朝倉先生に施術してもらったら、ボコボコだった背中が真っ平らになりました
絶対治るだろうな、とは思ってましたけど
朝倉先生の施術は飼い主の私が体験済みですから

ぜひとも定期的に診てもらいたいものです

朝倉先生とはまた施術会となにかコラボさせていただく予定ですので、次回もお楽しみに

お花見散歩 - 2015.04.04 Sat

今日はあいにくの曇り空だけど、桜が満開になってからの初の休日だったので
近くの元荒川にお花見を兼ねてお散歩に行ってみました


20150404 135946

木によっては少し散り始めている木もあったけど、家の方はまだまだ今日も満開の桜が
楽しめました

20150404 135812

20150404 135431


曇ってる上にスマホでの撮影だから写真が暗いね


木の根元に咲いてる桜を発見したので、ロビンとコラボしてみましたよ

20150404 141030

お鼻が汚れているのはご愛嬌で

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご訪問ありがとう

プロフィール

ロビン カニンヘンダックス 男の子 

script*KT*

あき

Author:あき
埼玉で愛犬ロビンと
暮らしています。

リンク

このブログをリンクに追加する

Happy Smile

わんこのためのはみがき講座
行ってます

犬コト

犬の十戒

虹の橋

里親募集中

最新記事

カテゴリ

ごはん (18)
おでかけ (65)
お散歩 (34)
病院 (7)
脳炎 (1)
勉強 (20)
おやつ (11)
ハンドメイド (5)
洋服 (6)
記念日 (5)
日常 (28)
未分類 (6)
ハーブ (3)
ワークショップ (0)
セミナー (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去のブログ

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

